ミックス粉で杏仁豆腐作り

いつもおやつ用の食材を買っている「cuoca.com」さんで、杏仁豆腐のミックス粉を見つけました。

ミックス粉、牛乳、お水があれば、杏仁豆腐を作れます。
この1パック420円なのですが、1パックあればすごい量ができます。


溶かして、容器に入れて固めるだけ。
容器に入れたあと、急に冷蔵庫に入れられないので、少し時間はかかります。

ルクエで冷そうと思ったら、入りきりませんでした。
もうひとつ”パピヨット”というシリコン容器を追加。

冷蔵庫で2時間以上と書かれていましたが、1時間くらいで固まりました。

真っ白で可愛い。
マンゴーなど果物を添えたり楽しいです。

なめらか!だけど結構甘い

クオカのサイトのクチコミをみると、果物などを合わせないと甘いとやっぱり書かれていました。
そのままフルフルのものを食べたいのであれば、牛乳をもっと多めで作ってもいいのかなと思います。

バニラアイスのかわりに、パフェに入れてもおいしそう♪


cuocaとろける杏仁豆腐ミックス200g