マクドナルドのパッケージで工作(低学年向け)

マクドナルドのサイトで工作ネタを見つけました。
ハンバーガーの箱とドリンクのカップで作る「ぱくぱくかいじゅう」です。


マクドナルド クオリティランドスクール

出来上がりも可愛いし、パッケージを使うっていうのが子ども心をくすぐりそう♪
ちょっと簡単なので、学校に出すには低学年向けかな?と思います。


PDFで作り方が詳しく見られます

サイトではビックマックの箱とマックフルーリーのカップが使われていますが、他のものでも同じだと思うので、子どもが食べているものを使ってちょっと作ってあげると喜ぶかも♪

私も今度マクドナルドを食べる機会があったら作ってみます。
旦那さんがお昼にひとりで食べるようなので、持って帰ってきてもらってもいいかな。そしたら子どもは中身を食べたがるかなぁ(笑)

マクドナルドホームページ(クーポンもあります)