キッズパルには小学校2年生コースもあるらしい

ミキハウスのキッズパル(小学館)ですが、1年生コースで終りと思っていたら2年生コースもあるそうです。
あまりまだ全国でも始まっていないそうですが、マニュアルや教材が出来上がっているので希望者が多ければ開講できると先生から説明を受けました。


mikihouse キッズパル キャビーコース

1年生コースも2年生コースも、キッズパルの総合教育コース卒業生しか参加できないので、新規募集はなし。
なのであまり表立って情報が出ていませんが、各教室ごとに2名~3名以上の希望があれば開講しているようです。


2年生コースも引き続き「作文、発表、算数、総合学習」

英語やパソコンも気分転換程度取り入れられるようですが、基本的には作文がメインのようです。
今の1年生コースも作文と算数はとてもしっかりとした考え方を教えてくれていて、そのまま同じ流れで2年生のサポートもしてくれるようです。

キッズパルは新規入塾できないけれど、同じ系列のドラキッズは入塾可能?

小学生コース|小学館の幼児教室 ドラキッズ

ドラキッズのウェブサイトには小学校2年生のコースまで出ていました。
ほとんどの教材が同じですし、先生がドラキッズと兼任していることもあるので、内容はほとんど同じなのだろうと思います。

教室によって小学校コースが開講していないところもあるようですが、気になる方は資料請求してみてはいかがでしょうか。私も2年生コースが開講されないとなったら、ドラキッズのほうで聞いてみようと思っています。

なかなか受験を目標にした塾以外で、低学年の間をしっかりと総合的にサポートしてくれるところってないですよね。
総合的な学習を集団でやってくれる小学館は、色々なことが身につくのでありがたいなぁと思います。

資料請求、関連リンク
mikihouseの幼児教室
小学生コース|小学館の幼児教室 ドラキッズ