教育関連の情報収集に便利なサイト「リセマム」

教育関連、学校関係の情報収集に、色々なサイトを見て回っていて見つけた「リセマム」。
とっても面白くて勉強になっています!


リセマム (ResearchするMomとつくる保護者と教育関係者のためのよりよい子育て調査&情報サイト)

ママ達が答えたアンケート結果も面白いですし、勉強だけでなく生活面の情報もいろいろ載っています。


生活・健康 | リセマム (ResearchするMomとつくる保護者と教育関係者のためのよりよい子育て調査&情報サイト)

子供用のグッズの発売情報が見られるのもいいですー。
オーディオテクニカから発売される、聴力を守る子供用ヘッドホンとかすごいな!と思いました。

もともとリサーチ関連の企業が情報提供用として作っているサイトのようです。
◆運営会社→イード

最新の情報がたくさん掲載されているので、年代を問わずずっと読んでいけそうなサイトだなと思いました。

◆リセマムはコチラ→リセマム (ResearchするMomとつくる保護者と教育関係者のためのよりよい子育て調査&情報サイト)