子ども会に使える100円台のフローズンケーキ@スィーツストック

子ども会の集まりやPTAで使えそうな、冷凍のお手ごろ価格のケーキをお試ししました。
すごく味も美味しく、子どもが好きそうな味。それに冷凍なので手軽に保管できて、1個あたり100円台です。


スウィーツストック

このチーズケーキはモンドセレクション金賞受賞だそうで、チーズの味がしっかりして、甘みも酸味もはっきりしていて、すごく美味しかったです。

フローズンといっても冷凍で食べるのではなくて、冷凍で届いたケーキを解凍していただくので、普通のケーキと同じ食感でした。


ホールタイプもあるので、イベントのときにも使えそう。
冷凍とは思えない、しっかりした味です。

レストランで食べているデザートのケーキも、今は冷凍が多いですからね。
やっぱり業務用のスイーツはすごく進化しているのだなぁと思いました。


↑こちらは、ブルーベリーフロマージュ。(6個900円)
私は甘酸っぱくて軽いので、このブルーベリーフロマージュがいちばんイイ!と思うのですが、ちょっと酸味が強いので大人向きな味です。


↑こちらは宇治抹茶モンブラン。(4個900円)
贅沢に中にはカスタードホイップと小豆が入っています。美味しいけれど、ちょっと高いですね。

このほか今回は食べていないのですが、12カットで1,380円のチョコケーキなどすごくお手頃にケーキがお取り寄せできるショップさんでした。

なかなか冷凍ケーキを買えるお店ってないので、前日に通販で届けてもらえば、そのまま解凍して当日食べることにすれば冷凍庫も空けずにすみます♪

保存がきくので、保管場所さえあれば、まとめ買いして、ママ達の打ち合わせのときに使ったり、お手伝いしてくれた子ども達に配ったり、色々できそう。夜店やバザーで販売するのにも使えます。

◆お取り寄せ、詳細はこちら→スウィーツストック


作っているのは福岡県 五洋食品さん
梱包もきれいな箱で、安心して注文できます。
カタログに大きな工場の写真が載っていました。

五洋食品