オレンジスカイのまったり育児

小学生の娘と右往左往の自宅学習、ワークショップ参加れぽ、手作りおやつレシピなど


小学館の通信添削「ドラゼミ」

自転車移動に慣れてきた

10年以上乗っていなかった自転車生活にだいぶ慣れてきました。

どんなときでも情報収集能力は大事だなぁ

辛いときほど、情報収集能力って大切なんだなと思いました。

保存食は塩辛いものがいい

保存食作りをするなら塩辛いもの、塩多めに。

[節ガソリン募金]3月17日の募金額

ガソリンを節約して、”使ったつもり募金”。3月17日は3キロ分を自転車移動にしました。

[節ガソリン募金]3月16日の募金額

ガソリンを使ったつもりの募金。3月16日分の記録です。

電気・ガスを使わないレシピ@味の素

電気やガスを使わない食事レシピ。

3月15日の募金額

3月15日は10キロを自転車で。ガソリンを使わなかった分を募金しました。

非常用袋の中身をもう一度みておく。電池入ってる?

電池の補充、置き場所をチェックして。

節ガソリン、節電の効果分を寄付することにしました

ガソリン、電気を節約した分を寄付することにしました。

自転車を買いました

ガソリンを使わないために自転車を買いました。

 
© オレンジスカイのまったり育児