オレンジスカイのまったり育児

小学生の娘と右往左往の自宅学習、ワークショップ参加れぽ、手作りおやつレシピなど


小学館の通信添削「ドラゼミ」

本に興味のない子に与える本の選び方

小学生、中学生、大人になってからの読書習慣のための最初の一歩。最初の一冊の本の選び方。

読書感想文の書き方、原稿用紙の使い方がわかるZ会のページ

読書感想文を書くために本を選ぶコツや書き始め方、原稿用紙の使い方などが書かれたページがあります。

たくさんのふしぎ傑作集「こんにちは、ビーバー」

小学3年生、4年生の理科の勉強や音読に最適な「たくさんのふしぎ傑作集」を買っています。その中の1冊、ビーバーの本をクチコミレビュー

edu(エデュー)2012年2月号

小学館の小学生の親向け雑誌edu、2012年2月号を読んだ感想レビューです。

読書感想文で佳作をいただきました@小2夏休み

小学校2年生の夏休みに書いた読書感想文で佳作をいただきました。本選びや書き方について。

eduの定期購読を申し込みました

小学館eduの定期購読を申し込んでみました。特典のあるプレミアム・コミュニティにも入れるし、自宅に必ず雑誌が届くので売り切れの心配がないところがいいなと思いました。

小2の読書感想文に「七海と大地のちいさなはたけ―夏のきせき」

小学校2年生の読書感想文におすすめの本「七海と大地のちいさなはたけ―夏のきせき」

感動した絵本<テーマは手紙>

この間出かけたキッズプラザの中の図書室で、”手紙”をテーマにした絵本が特集されていました。
こうやってテーマで本を読んでいくというのもいいですね。

(写真は絵本ではなくフォトブックです)
そこで [...]

金子 みすゞさんの詩は小学1年生も理解できる

金子みすゞさんの詩が小学校1年生の国語教材に使われていました。

1年生2学期の通知表、1学期の課題は克服

次々と見つかる課題ですが、少しずつ克服していけたらいいですよね。

 
© オレンジスカイのまったり育児