オレンジスカイのまったり育児

小学生の娘と右往左往の自宅学習、ワークショップ参加れぽ、手作りおやつレシピなど


小学館の通信添削「ドラゼミ」

【子連れ神戸旅行】神戸で唯一のプラネタリウム 青少年科学館

神戸市内で唯一プラネタリウムが見られる神戸市立青少年科学館へ行ってきました。
4月29日の祝日でゴールデンウィークでしたが、午後1時ごろまでは館内はけっこう空いていました。

→公式サイト:神戸市立青少年科学館
プラネタ [...]

動物との距離が近い、神戸市立王子動物園

動物の迫力がすごい!動物に関する解説パネルや資料館も充実していて、パンダ、コアラ、トラ、ホッキョクグマなどがすごく近くで見られました。

大人も子どもも興奮!日本初の水陸両用車体験レポート

大阪の名所を水陸両用車で巡るダックツアーに参加した感想レポート。夜景も見られて楽しかったです。

サンリオピューロランドのパスポートが45%オフ

クーポンサイトで、サンリオピューロランドのパスポートが45%割引で買えます!

普段行けない場所へ潜入、「関空見学ツアー」色々あります

関空見学ツアーの紹介と、私たち親子の参加レポートです♪

子供体験プログラム@はなまるマーケットで紹介

8月6日のはなまるマーケットで紹介されていた、子ども体験プログラムについて、まとめてみました。

おすすめ!1日遊べる「神戸市立青少年科学館」

神戸市立青少年科学館へ赤ちゃん、幼稚園児、小学生を連れて出かけた口コミ感想レポート。

スーパー銭湯でのんびりレジャー

和歌山市のスーパー銭湯、安庵へ行った感想です♪

JRおでかけキッズのサイトが面白い♪(工作、自由研究)

JRおでかけキッズで工作用のペーパークラフトをPDFでダウンロードできたり、絵のコンテストがあったり。

子連れで京都観光@六角堂

子どもと出かけた京都観光「六角堂」とその隣のスターバックスの感想

 
© オレンジスカイのまったり育児